ハリウッド(英: Hollywood)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州のロサンゼルス市にある地区。映画産業の中心地。アメリカ映画のことを指してハリウッドとも呼ばれる。 英語の「hollywood」とは 「ヒイラギの森」という意味だが、元々はイチジク果樹園であった。ハリウッド
10キロバイト (1,306 語) - 2021年1月29日 (金) 11:52



(出典 prtimes.jp)


1位なし…これには納得な気もするwww

1 鳥獣戯画 ★ :2021/05/13(木) 20:18:59.62

KAI-YOU2021.05.13 16:47 【調査概要】対象者:全国10代~60代までの男女、回答数:1000名、調査方法:Webアンケート、アンケート実施期間:2021/4/28(水)~2021/5/3(月)
https://kai-you.net/article/80367

動画配信の検索サービス「ワンスクリーン」を運営するviviane社が、全国10代から60代までの男女1000名を対象に調査を実施。

「今後ハリウッドで実写化してほしいアニメ・漫画は?」という質問への回答で一番多かったのは「なし」となった。

回答理由には「アニメはアニメのままがよい」「世界観が壊れそうだから」「実写化にすると夢が壊れそうなので」などが並んでいる。

回答結果一覧
1位:『なし』(456票)
2位:『鬼滅の刃』(60票)
3位:『進撃の巨人』(48票)
4位:『呪術廻戦』(34票)
5位:『NARUTO』(24票)
6位:『名探偵コナン』(18票)
(同率)7位:『SLAM DUNK』(15票)
(同率)7位:『ジョジョの奇妙な冒険』(15票)
(同率)7位:『僕のヒーローアカデミア』(15票)
10位:『HUNTER×HUNTER』(14票)
(同率)11位:『約束のネバーランド』(10票)
(同率)11位:『ハイキュー』(10票)

13位:『ワンパンマン』(8票)
14位:『BLEACH』(8票)
15位:『新世紀エヴァンゲリオン』(8票)
16位:『ドラゴンボール』(7票)
17位:『クレヨンしんちゃん』(6票)
18位:『ルパン3世』(6票)
(同率)19位:『北斗の拳』(5票)
(同率)19位:『キングダム』(5票)
(同率)19位:『テニスの王子様』(5票)

次点:『鋼の錬金術師』(4票)
次点:『美少女戦士セーラームーン』(4票)
次点:『アルスラーン戦記』(4票)
次点:『風の谷のナウシカ』(4票)
次点:『Dr. Stone』(4票)

『ONE PIECE』『幽遊白書』の実写化を発表しているNetflix
この調査は「NetflixやAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスを普段から利用する」と答えた、全国の10代から60代までの男女1000名を対象に行われたもの。

『ONE PIECE』がNetflixで実写ドラマ化される発表を受けて実施された調査のため、『ONE PIECE』は回答に含まれないようになっている。

なおNetflixは『幽遊白書』や「ガンダム」シリーズの実写化も発表している。

『鬼滅の刃』『進撃の巨人』『呪術廻戦』と旬な作品が上位に
回答のトップは半数近くの割合で「なし」になったが、以降は『鬼滅の刃』『進撃の巨人』『呪術廻戦』と旬の作品が並ぶ。

これらの回答理由には「日本とはスケールの違った世界観を演出してくれそうだから」(『進撃の巨人』)、「呪術廻戦のアクションシーンがMARVEL映画のように再現されているとかっこいいと思うから」(『呪術廻戦』)と、映像技術で先進するアメリカ映画シーンへの期待感が反映されている。

またランキングの大半を集英社、特に『週刊少年ジャンプ』の掲載作品が埋めていることも特徴的だ。

実写といえば現在も『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の実写シリーズ最新作が公開中だが、今後もジャンプ作品実写化の動きはたびたび話題になりそうだ。



 

98 なまえないよぉ~ :2021/05/23(日) 14:36:10.48

>>1
ジョジョは1部ならまあ、なんとか・・・


2 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 20:21:14.03

なしワロタ


3 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 20:23:11.77

梨って言うんだろ知ってるよ


4 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 20:24:05.91

あぁ、な*
あれは実写化は難しいよ


5 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 20:24:23.80

すべてに言えるそれだけはやめろ


6 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 20:30:06.77

ダンバインしかない


7 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 20:36:36.29

呪術ウゼーw
なんで4位なのにスレタイに入ってんだよ
先に3位の進撃の巨人を書くべきだろ


21 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 21:29:14.20

>>7
鬼滅のステマなのに呪術が気になるのか


8 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 20:47:21.22

アニメの実写化自体やめろや


9 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 20:50:50.78

やっとアニメはアニメだからいいという事に気づいてきたか
昔はアニメは偽物だから、より本物に近い実写が良いというおかしな考えかただった


80 なまえないよぉ~ :2021/05/17(月) 23:18:10.68

>>9
そんな時代あったか?
アニメを実写でやるな*ぞってずーーーっと続いてたように思うが。
誰も求めてないのに作りたがる奴は絶えない謎の需要ゼロ供給過多状態が昔も今もって印象だが。


10 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 20:51:14.79

ガンダム50億ぐらいでまじめに実写化してほしいな


11 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 20:54:20.60

進撃はハリウッドの実写化決まってなかったか?


18 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 21:10:53.36

>>11
邦画が爆死したので白紙になったんじゃね
制作費回収できないの分かって作るやついないわ


12 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 20:57:44.30

ルパン三世をスパイ映画風に作ったら面白いのでは


15 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 21:03:47.79

>>12
キアヌリー*あたりにやってほしいもんだ


13 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 20:58:00.93

カウボーイビバップのハリウッド実写版はどうなったんだよ?


14 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 20:58:12.80

パラレルパラダイス


30 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 23:47:10.05

>>14
わかる
あとサタノファニも


16 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 21:08:56.19

町山の進撃の巨人はなかったことになりました


17 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 21:10:04.77

ドラコンボールの何がいけなかったのか?


41 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 03:04:17.37

>>17

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


19 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 21:12:29.47

エルガイム

ヘビーメタルをひたすらかっこよくCGにしてくれればオケ


20 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 21:15:43.72

テニプリはCGで地球滅亡する必殺技やってくれそう


22 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 21:31:53.31


(出典 Youtube)


23 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 22:39:22.08

鋼の錬金術師はぜひ白人にやって欲しい
どう転んでもイエローウォッシュのアレより酷くはならんだろ


24 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 22:40:45.59

ゾイドをマイケルベイ監督でおねがいしゃす!
トランスフォーマーばりの映像クオリティでゾイドバトルが見たいったらない


25 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 22:45:00.61

マブラヴTDA
主人公は金髪オッパイとマッチョ白人おじさん
ラプターとスーパーホーネットを実写でヌルヌル動*んだよ!


26 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 23:16:21.85

銃夢もどきは正直残念だった マクロスには期待したい


27 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 23:23:02.85

実写化との相性を軽視して手当たり次第に有名作品を実写化してたらそりゃあヘイト買うよな
日本の場合は芸能界とズブズブすぎて、役に相応しい役者じゃなく売り出したい役者をあてがって結果ミスキャストをかますこともよくあるし


28 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 23:39:35.06

しなくていい


29 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 23:43:39.42

無し回答が正解だよな。
アニメと実写は表現方法がまるで違うから、アニメはアニメという映像媒体として完結してる。
それを実写化するのは余りにも愚かなこと。


31 なまえないよぉ~ :2021/05/13(木) 23:51:12.00

日本のアニメや漫画は昔から肌や髪の色もカオス状態
人種どころか人外まで普通に主力として登場するのも多いから
今のご時世には向いてるのかもしれない
特に現代作品に後付けでキャラ設定変えてその場凌ぎしようとするとややこしいことになる

やるならMomotaroシリーズ辺りをハリウッド実写版でSF化してくれんかな


32 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 00:15:23.51

実写化って不思議だよな
なんかギャグみたいになりがちなのにギャグアニメの実写化だとギャグが*不思議


33 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 00:18:16.89

>>32
いいこと全然なくて草

喜ぶの好きな俳優が出てるから観るって人ぐらいだろ


34 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 00:31:40.51

一番分からんのが、萌え系の実写
原作ファンも、一般層も見ないだろ
コスプレAVなら、ネタとして見れるけど、ガチなのは理解不能


35 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 00:34:40.64

人のふんどしのくせにオリジナリティ出そうとして余計なことするんだよね


36 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 00:52:51.65

実写化での原作のクソ改変度合いは
ドラマ<(日本での)映画化<<<<ハリウッドでの実写
って感じ


37 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 01:18:24.08

邦画での実写化は、原作改変の上、お遊戯会になるから全く駄目だけど
ハリウッドだったら、原作改変はするけど、別物としてみれば面白いことがあるけどね


68 なまえないよぉ~ :2021/05/15(土) 14:21:32.24

>>37
確かに映像は凄いかもしれんが、今ならポリコレ対策てんこ盛りになるのは確実だしなあ


38 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 01:55:10.76

ドラゴンボールエボリューションの
トラウマを皆忘れてないんだなぁ
海外でも「Xファイルを作ってろ!」
(スタッフがXファイルの面々だった)
とか言われてたしなぁ


39 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 02:23:58.40

ドロヘドロなんかはやってみても面白そう
超大作じゃないからハリウッド側が食い付かないだろうけど


40 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 02:45:47.38

全部海外ロケでMONSTER作ってくれよ
Dr.テンマをシナチョンにするのは無しで


42 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 03:15:38.97

> 「今後ハリウッドで実写化してほしいアニメ・漫画は?」
> 7位:『ジョジョの奇妙な冒険』(15票)

山﨑賢人の実写ジョジョは、「ハリウッド」のワーナー・ブラザースが製作(製作委員会)・配給じゃんw


43 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 03:19:35.27

半数近くが「なし」www
これ意味ないだろ。


44 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 03:39:04.60

「止めて」を入れてくれ


45 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 03:42:40.34

実写化がダメなわけじゃないが、「ダメな実写化」ばかりなのが問題だよな
ハリウッド実写化が失敗するパターンは、大きく分けて2つあると思う

・原作の何が面白いかを理解していない(理解しようとしない)
・原作に付随するキャラクター商品の儲けにしか関心がない

ゴジラのハリウッド実写化が何度やっても失敗するのは、おもに後者の理由が大きい


62 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 16:30:16.41

>>45
モンスターバースは成功だと思うがなぁ
ゴジラvsコングもその次も楽しみや!
本当は今日公開日だったのに…


46 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 04:26:21.72

コブラを作るって話はどうなったんだろ


47 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 04:35:13.12

映画とマンガは尺が違いすぎるのがな
根本的なところで楽しみ方が違うというか
マンガは長期間じっくり楽しむというか


48 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 04:59:50.56

鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ

○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○

○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282

矢琶羽の矢印

画像参照

(出典 b.imgef.com)


我妻善逸というネーミング

メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間

雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る

雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


49 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 04:59:55.46

胡蝶しのぶの日輪刀

怪刀"霞白定"

(出典 b.imgef.com)


(出典 b.imgef.com)


炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる

宗陣流奥義"昇飛龍"
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる

猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない*でくれ杏寿郎若く強いまま」

松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに*(以下略)」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」

拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月

神成流居合術奥義"凪繊月"

鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化 

黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化

連載期間

我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月~2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月~

鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月~2020年5月


50 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 05:07:30.56

ストーリーに囚われすぎると
映画としてよくならないんだろうな
ストーリーは忘れて
映画の時間と、背景説明、キャラ説明、その一本映画のゴールの設定
紆余曲折を経て、クライマックス、ゴール
そういう構成を決めて
そこにキャラクターを配置して、映えるシーンを配置して、あとは映画独自のストーリーでつなぐ
アメコミ映画の作り方
まあ原作とは別物が出来上がるだろうけど


51 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 05:28:30.88

単に一位じゃなく圧倒的多数じゃん


52 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 06:16:29.12

「もとこ、おまえにまかせる」


54 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 09:58:38.24

邦画も実写化無しが一番多くなるだろうな同じアンケート取れば


55 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 11:43:27.18

ドラゴンボールで実感したのは
脚本家「全く知らないけど、金積まれたので仕方なく書きました」

日本アニメ実写化「したい」と思う現場クリエイターがいないのよね、あっち
そう思ってるのは制作会社の人だけ
まあ当たり前っちゃ当たり前だけどw

ちなみに、ドラゴンボールエボリューションに関しては、どうも向こうではドラゴンボールは
「学校でいじめられてるヤツ」
がのめり込んでたみたいなのよね、特に
だから、そういう人に向けて作ろうと思って、「学校でいじめられてる悟空くんが拳法でパワーアップして逆襲」みたいな内容になったんじゃないか、と
...で、当然のことながらそういう層からも「そんなん見たくねえ現実逃避させろ」と反発食らった、と


56 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 12:22:12.32

銃夢を実写化する話があるそうだが・・・
これを2時間でまとめることが出来る脚本家が居るのなら尊敬するね
無理だろw


57 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 12:46:17.24

>>56
2年前公開してるよ
ジェームズキャメロン監督でもマンガの実写化は難しいんだな


61 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 14:25:34.65

>>56
それが「アリータ」
試しに見てみるといい 実写化というよりオマージュ作品で全く別物になっちゃった


65 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 21:14:42.72

>>61
原作は読んだことないけど、映画は割と面白かった
続編は無理だろうけど


70 なまえないよぉ~ :2021/05/15(土) 15:00:54.19

>>61
あれはあれでよかったけど、成功したかと言われれば難しい。


64 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 17:25:54.53

>>56
それより「銃夢」TVアニメ化してほしいなぁ……


58 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 13:10:44.99

フランスの実写版シティーハンターぐらい原作リスペクトで作ってくれるならいいけど


59 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 13:13:47.00

ココ・ヘクマティアル


60 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 13:49:40.10

そらそうよ
まぁもう期待してないからそういう意味ではガンガンやって
それを笑うのもありかなって最近は思う


63 なまえないよぉ~ :2021/05/14(金) 17:14:38.05

北斗の拳はすでになってるだろ


66 なまえないよぉ~ :2021/05/15(土) 02:24:12.48

noir 実写化の話も立ち消えたのか


67 なまえないよぉ~ :2021/05/15(土) 06:18:57.63

ワイルド7
エリア88


69 なまえないよぉ~ :2021/05/15(土) 15:00:17.05

マッハGoGoは実写化したけど、、、


71 なまえないよぉ~ :2021/05/15(土) 21:01:16.98

鬼滅は全員朝鮮人で


72 なまえないよぉ~ :2021/05/15(土) 23:02:10.02

デビルマン


73 なまえないよぉ~ :2021/05/16(日) 00:23:04.37

100日で*ワニでもハリウッド映画化しとけw


74 なまえないよぉ~ :2021/05/16(日) 02:46:06.17

今のハリウッドじゃ何やっても主人公を黒人にされそうでな・・・


77 なまえないよぉ~ :2021/05/16(日) 12:37:43.47

>>74
今ならただの黒人ではなく「ゲイの黒人」にされます


94 なまえないよぉ~ :2021/05/19(水) 11:56:41.73

>>77
もしくは レズの黒人女性 かも


75 なまえないよぉ~ :2021/05/16(日) 03:33:27.97

なしってどんなアニメだったっけ、全く思い出せないけど凄い人気だったのか


78 なまえないよぉ~ :2021/05/17(月) 10:40:44.08

>>75
これかな

(出典 Youtube)


76 なまえないよぉ~ :2021/05/16(日) 12:21:26.72

進撃の巨人実写版は作者と担当がオリジナル脚本にしてほしいと
無難な4巻くらいまでをまとめた脚本持ってきた町田にNG出した結果アレになったのでむしろスタッフは被害者なんだぞ


79 なまえないよぉ~ :2021/05/17(月) 15:57:20.38

別に面白ければクロンボでもチョンでもムスリムでもいいよ。面白さとかより優先するのが問題なわけで。


82 なまえないよぉ~ :2021/05/18(火) 10:19:18.35

下ネタという概念が何とかってやつ


83 なまえないよぉ~ :2021/05/18(火) 10:38:17.66

星野之宣 「ブルーホール」「ムーンロスト」


84 なまえないよぉ~ :2021/05/18(火) 11:50:05.79

そういえばシュタゲは実写化決定してるね


85 なまえないよぉ~ :2021/05/18(火) 12:19:56.94

「ハリウッドで実写化」は期待外れが多いからな


96 なまえないよぉ~ :2021/05/20(木) 23:07:10.10

>>85
二度目以降のゴジラシリーズぐらいしか成功例を知らんな


86 なまえないよぉ~ :2021/05/18(火) 13:31:37.76

映画版のクレしんなら見てやってもいい
どっちに転んでも楽しめそうな気がする


88 なまえないよぉ~ :2021/05/18(火) 20:17:38.45

大好きな作品に黒人と*が紛れ込むのでとてもいらないです
さっぱりいらないです


89 なまえないよぉ~ :2021/05/18(火) 20:41:58.91

ハリウッドじゃなくて、日本でも実写化はするな


90 なまえないよぉ~ :2021/05/18(火) 21:27:05.43

>.86
クレヨンしんちゃんは、アメリカでは嘘翻訳で偽サウスパークみたいな内容に改変されてるらしい
風間くんがユダヤ人だったり
なので、万が一ハリウッド映画化されても、日本人の知ってるクレしんとは1%も似てないモノが出来上がると思う

...それはそれで面白い可能性もあるな


91 なまえないよぉ~ :2021/05/19(水) 02:40:07.50

タキシード銀はどうなったんだよ


92 なまえないよぉ~ :2021/05/19(水) 02:46:16.30

また懐かしい名前を…サンデーだったか


93 なまえないよぉ~ :2021/05/19(水) 09:16:16.34

つかハリウッドも劣化しているしな
CG中心になるのはいいけど完成した映像見ると変な映像ばっか
で脚本は無茶苦茶
金があるからハリウッドならは考えない方がいい


95 なまえないよぉ~ :2021/05/19(水) 20:29:11.00

クレヨンしんちゃんをハリウッドって・・・

本気でやってくれるならドラえもん観たい。


97 なまえないよぉ~ :2021/05/21(金) 12:44:50.47

>>95
無駄なアクションとかとってつけたような家族愛とかハリウッド映画と相性良さそう
何よりあの*なノリを実写化出来るならやってみろ感


99 なまえないよぉ~ :2021/05/26(水) 08:36:10.46

まあトランスフォーマーは面白かったよ
元のアニメ観てないからかもしれんが