『探偵・由利麟太郎』(たんてい・ゆり りんたろう)は、2020年6月16日から7月14日までの予定で、カンテレ制作・フジテレビ系の「火曜21時枠」で放送されている、横溝正史による『由利麟太郎シリーズ』を原作とするテレビドラマ。主演は本作が地上波連続ドラマ初主演となる吉川晃司。全5回。 65キロバイト (8,456 語) - 2020年7月3日 (金) 04:46 |
吉川晃司主演で6月30日放送されたフジテレビ系ドラマ「探偵・由利麟太郎」(火曜午後9時)第3話の平均視聴率が6・6%(関東地区)だったことが1日、ビデオリサーチの調べで分かった。
京都を舞台に、探偵がミステリー作家志望の青年とともに数々の奇怪な難事件に挑む。同ドラマは金田一耕助シリーズなどで知られる作家横溝正史の原作。吉川晃司は地上波初主演。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1e37775722079883d98df9f8feee863921baf79
トゥナイトゥナイ!
とにかく脚本が酷い
世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://list.vinoniv.com/1588661877
探偵は*に限る
榎津礼次郎みたいな。
なにもかわらないフジ
なぜ フジのドラマはずっこけるんだろう
期待してたんだけどな
これじゃない感がある
面白くないんだよこれがまた
吉川出してる意味がないんだよな
由利徹の物語と思ってた
>>11
おしゃまん〇
2話までは我慢したけどさすがに脱落した
吉川晃司の無駄使いなのか
雰囲気とかいいものがあるとは思うけど
>>13
あいつは唯一無二の存在感あるけど扱い方が難しそう
オーラが浮世離れしすぎてるんだよ
こんなのがはやるわけがない
昨日は普通にNHKでニュース見た
もうこのドラマは見ないと決めたし
(´・ω・`)
横溝正史は現代劇には合わんと思う
>>16
金田一少年の事件簿なんかは横溝テイストを取り入れつつ上手く現代風にアレンジして成功してるわけだし
単に脚本や演出にそれだけの力量がないだけだろ
>>62
ドラマの金田一少年の事件簿を手掛けた堤幸彦は
横溝正史の大ファンだからね
吉川は下町ロケットにちょい役で出演したけど、主役は無茶しすぎ
田辺が悪い
布袋「COMP.再結成したいなぁ
吉川は魅力有るけど活かせてないね
よ…吉川晃司
女優の演技も*なんだが、それより脚本がひどい・・・
っていうか1時間で無理だろ
犯人の狂気からの苦悩そして犯罪へ
の部分が全く描かれてないw
コナン君の脚本のほうが100倍ましw
なんで吉川ごと気が急に連ドラ主演なんてやってんだ
アベガー人脈か
内藤剛志とか船越英一郎って結構つかかなり背が高いわな。吉川レベルでね?
やっぱちっこい*くんに任せるべき
BGだけ見てる
脚本が古臭くて新鮮
横溝正史のはずだが江戸川乱歩のような世界観に見えた
吉川晃司って敵対組織のボスとか、やり手のアサシンとかダークな役とか合ってそうなんだな。主役というより、印象に残る敵キャラとかキーパーソン向きじゃろ。
横溝正史が好きだから見てる
2話まで見てやめた
この内容で連ドラは無理
せいぜい2時間ドラマだろうなあ
CMで殺人現場をみた人が
ぎ…ぎゃぁぁぁぁあぃあーーー!!!
みたいに大げさにやってたけど実際声出ないやろって突っ込んでた
55歳の吉川晃司って
どういう層に人気あんの?
>>32
ビーマイベイベーじゃなくて
プリティドール的な?
来週からペリペリしないと
3話まで録画してるが
最終話まで録画して暫く放置で見ないで全話一括消去パターンドラマになりそうだなぁ
>>34
2話は特にクソだから見ない方がいいよ
女がすっと発狂してるだけだし
1話目で卒業したわ
もっと思い切って舞台も古臭くすればいいのに
脚本は古いのに現代劇っぽいから違和感ありすぎる
>>36、わかる
横溝正史とスマホ使ってる時代が合わない
なんで吉川晃司を主役にしたんだろ
脇も弱いし大根を中心に据えるなら脇をもっといい役者で固めないと
雰囲気悪くないけどな
2週連続でルーキーズの脇が主役なのはワロタw
>17
若い頃は主演映画に出てたぞ
お前の罪を数えろの方が面白い
雰囲気はいいよな。肝心の謎解きが。
テレ朝のサスペンス系が数字高い方が謎
これの劣化版って感じなのに
フジのドラマじゃなくてカンテレのドラマでしょ
選TAXIを全話放送したほうが良かったんじゃ…
吉川の謎の大物感
モニカのくせに
つまらないし画面が暗い
1話で即切り
期待してたけど全然だめだった
1話の初っ端で、助手が黄色の最新の原チャリで出てきた瞬間に切った
製作に東映が噛んでて
吉川晃司に志尊淳
まぁこれだけでピンと来る奴は多いな
女優さん全然知らない人ばっか
やっぱり局って関係あるんだよな
これをそっくりそのままテレ朝でやってたら違ったと思う
おばファンは多そうだけど
実は氷室や布袋ファンだから、吉川はアンチってのも多そう
脚本が吉川晃司に合ってない
再放送がしつこいんだよ
深夜も夕方もやってて
>>53
それな
爆死気味なのに2度も再放送
そしてそれを全部見た俺とお前w
>>66
なんで見ちゃったの……
財前部長じゃないの・・・・?
帝国重工から探偵になったのか・・・・
ユリリン太郎じゃないのかよ
アレは財前部長だから受けただけだよな。
演技は棒で大根やわ。
2話で女がすっと発狂してオロオロしてるのがクドかった
舞台を現代にするのはいいけど、1話も2話もラストをダメな感じに改悪しすぎ
おとなしく昔のドラマを再放送しとけば良いのに
新作ドラマはコロナで放送スケジュールがめちゃくちゃになっていて
視聴者に周知出来ていないから数字をとれないよ
さすがにこのご時世に怪奇推理ものは受けんて
吉川っていつのまにか雰囲気大物になってるけど
音楽的にもたいしたことないし演技上手いわけでもないし
なんで未だにいるのか謎な奴だな
どこに面白みがあるのか全く分からなかった
原作はなにが特徴なの?
ドラマなんて期待して見るものではないよ。
初回から録画しててまだ見てないけど評判悪いのか。消そうかな。
爆睡するのでみている
吉川は存在感はあるが、ドラマが期待外れだった
刑事役はいいとして 出演者がほとんど無名で
若者の顔がみんな外国人みたいで無理です
現代風にするのはまだしも
どうも救いのない終わり方したりするのが横溝作品っぽくていいのに
現代版シャーロックみたいなの狙ってたんかな
本格的な俳優でもないのにこの歳でドラマ初主演て無謀すぎやしませんかね
今までそんな人いた?
>>71
いかりや長介
>>75
長さんはいきなり主役やったっけ?
脇で名脇役の地位確立してからだと思ってたが
EDの吉川の歌いいね
意外性とかスッキリ感とかはないよな
いろいろ仕掛けがしてあってこうですよーって謎解きするだけ
だからどうした的な
仮面ライダースカルをドラマにしたほうがマシ
原作知らんけど、出てくる人が多すぎて人間関係が理解しきれなくて挫折したわ
ほんと作家っていなくなったんだなぁ
>>79
才能ある作家って本当減ったよね
せめて室井佑月さんレベルじゃないと
吉川はセリフ無しのアクションドラマにした方が視聴率取れる。
やべえ見忘れた
こりゃ
すかんぴんウォーク
だな
3話はこれまでの中では一番良かったけどね
2話が特に酷かった
つまらないってことですね
面白かったら3話で2桁乗せてくるもんな
*!*!モニカー♪
見ててきついから脱落してBSで007とランボー見てた
二時間の内容を一時間でやってるからなあ
五輪の期間に放送する予定だったらしいが
みんな見ないと思って油断したのかね
打ち切り間近?
一時間、ずーっとキメ顔してんだもん笑うわ
画角がWOWOWのドラマみたい
由利が原作のイメージでは明るく優しいオジサマって感じなのに、妙に寡黙で変なトラウマ抱えてるぽいのが受け付けない
吉川晃司をキャスティングしたのは悪くないと思うんだけど
シャッシャ フォウ
コンプレックス世代だから好きは好きなのだけどあんまりこういうのは合ってないと思う
真面目な話、藤岡の後を継ぐ吉川晃司探検隊の方が爆発力あるはず
吉川晃司は紅白でイキリたおしてギターを燃やし次に歌う河合奈保子さんに
大迷惑をかけたことを謝罪しろ
フジじゃなくてカンテレなのにな。
わざと間違えてるのか知恵が回らないのかどっちだ?
舞台を現代にした愚挙ですべてが台無しに
コメントする