YOASOBI(ヨアソビ)は、ボーカロイドプロデューサーのAyaseとシンガーソングライターのikura(幾田りら)による2人組の音楽ユニット。 ソニーミュージックが運営する小説&イラスト投稿サイト「monogatary.com」に投稿された小説を音楽にするプロジェクトから誕生。 27キロバイト (2,873 語) - 2021年2月14日 (日) 14:20 |
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/14/kiji/20210214s00041000456000c.html
2021年2月14日
「夜に駆ける」が大ヒットし、昨年のNHK紅白歌合戦に初出場した男女2人組ユニット「YOASOBI」が14日夜、自身初のコンサートを無観客で行い生配信した。
薄暗い会場に厚手のジャケットを着込んで登場。公演名は「KEEP OUT THEATER」で、会場は東京・新宿ミラノ座跡地の建設中のビル内。ボーカルのikura(20)は「立ち入り禁止(KEEP OUT)の場所にもぐってYOASOBIらしいところでやっています。工事現場なので、ほとんど外。寒いけど熱々な音楽を届けていきたい」と意気込んだ。
「あの夢をなぞって」でスタートした。歌の原作が絵本(イラスト小説)化される「ハルカ」など、1時間にわたって8曲を披露。デビューライブにもかかわらず約4万人が視聴し、コンポーザー(音楽制作者)のAyase(26)は「半年間かけて準備してきました」と明かした。
昨年を代表するヒット曲となった「夜に駆ける」についてAyaseは「こたつでパソコンに入って作った曲がこんな大きなことになった。まだ実感はないけど幸せを感じています」と感激。ikuraも「あの1曲を(19年に)ネットに配信してこんなに多くの人に見てもらえるようになった」と喜びを語った。
自身初のライブを生配信したYOASOBIのikuraとAyase(後方左)
(出典 www.sponichi.co.jp)
>>1
「こたつでパソコンに入って作った曲」
こりゃすげーわ
飛び降り自殺
よさこい
なんで顔出ししたの(;_;)
配信チケットが2900円で4万人だと
1億円以上の金が動いたんか
下手にデカい会場でやるよりええな
>>5
謎の人気ランキングと違って素直にスゲーと思うわ。
>>5
安定した電波で生配信するの大変だからあんまり黒は出ない
って聞いたけどどうなんだろう
>>11
音楽ライブの配信ってたけーなと思ってたけど儲かってないのか
リアタイできないけどアーカイブなら安く見られるとかあればいいのに
>>11
でもホールでやる巨大イベントは
関わる人の数が桁が違う
演出にもこだわって出て行くお金も相当大きいからなあ
>>42
でも、配信ライブでも演出やセットにかなりこだわるところはあるよ
EXILE系は配信でもセットが豪華
視聴人数が多ければ多いほど、画質音質ともに良好なものを生配信するのは
回線の確保なんかが大変なんだとか
>>53
あそこはそういう制作も自分とこで抱えてたりするからそういうやり方せなあかんのやろ。
>>53
だから赤字になって自社ビル売る羽目になったんだろw
>>11
そう言っとかないと税金大変だから…
>>11
電波?
有線で撮影するでしょ
今なら歌番組復活させても見る人けっこういそう
ヨアソビよりヨルシカのほうがいい
お姉ちゃんだんだんケバくなってるな
この子は小太りなの?流行りの服のせい?
少なくない?
うざいな
再放送含め、2回とも見たで。
だせぇ
現場音漏れ
最高じゃん
ごり押しうざい
ニコニコに投稿されてそうな有象無象の曲なのに何がウケたんだ?
>>18
声質が良い
癖が無い
>>18
4つ打ち最強説
小室哲哉の全盛期に近い
>>18
ニコニコに投稿されてるのが好きな世代がお金使えるようになったのでは?
>>18
ニコニコ時代は学生の趣味、アマチュア、良くてランティス絡み
今はユニバーサルやSONYなど
>>18
逆に、ニコニコで浪費されて埋もれた名曲が多すぎるんだよ
うたうべき人が歌えばミリオンも狙える曲たくさんあったと思う
ゴリ押し凄い
電通案件なんだろうなぁ
4万人て主催発表?
4万も集められるとは・・・
現地もいいけど配信ライブでもアーティストは飯が食えるようになれたらいいね
いろんな配信サイト使ってるからそれなりに手数料もかかってるだろうね
丸々手元には残らない
視聴者数って=チケット販売数なの?
>>25
違う
配信ライブは儲からない
普通のライブもグッズなきゃ黒くならんしな
立ち入り禁止区域に立ち入ったのか?
btsは2日で36億とか言ってたな
こんな感じのオンラインLIVE人気なんだからオリンピックもオンライン配信商法で世界中に売った方が絶対利益取れそうだけど、テレビっていうゴミメディア利権のせいで無理なんだろうな。
カリギュラ感ある
生配信ライブが今後増えてけば
いい音で再生できる装置が売れるようになるかな
人気あるんだな
ネットの数字はケーポップみたいにいくらでも捏造できるから
どこまで真実かは知らないが
俺的順位
夜鹿>>夜遊>夜中
サブカル*野郎
アリーナで観客入れるライブだと前後の日も借りなきゃいけないしステージ立て込み撤去、当日の案内警備も人がいるしで相当掛かる。
それに比べたら相当安上がり。
今のライブでのしあがって来てないミュージシャンのライブって生で見たらショボそう
アルバム再販してくれ
>>38
再販してるじゃん
最近人気のわりに少ないな
乃木坂の23万て凄かったんだな…
ちゃんと全部歌ってんの?
>>41
歌ってる
ライブ場所も中二病臭いな。暗い中高生向けバンド。
全方向に延びてくアーが最高
正直どれも一緒で飽きる。
何でそんな心霊スポットみたいな場所でライブを…
配信なのに4万人しか売れないのだったら現地ライブだったらドームの客席埋めることできなかったな
札幌ドーム埋めることすらできまい
アルバムも10万枚程度しか売れてないし、動画再生回数億とかいってもリアルはまあこんなもんだよね
>>47
でも配信ライブで3000円出せる人が4万人は頑張ってる方やろ。
>>47
アルバムは数量限定だったんだよ
現地ライブだと会場行って騒ぎたい人層も
かなりいるからな
工事現場なのにメット、安全帯、安全靴付けなくていいの?
新宿TOKYU MILANOの再開発中工事のビルの中だった
4万とか少ないな
アーティストライブはほとんど10万超えるのに
>>57
無料でだろ?w
ボーカロイドっぽい曲が嫌い
4万人
4万人
そんな現場を用意できる大きなスタッフがついたんですねぇ
配信とライブは違うし
ayase髪切った?
配信ライブだとグッズもイマイチ売れないんだろうなぁ
通販やってるんだろうが、ペンライトやうちわ系の現地で振り回さないと意味ない系は売れないだろうし
ライトなヲタは「Tシャツ1枚に送料700円も払うの勿体ない」とかなりそうだし
>>68
ライブだけだったら大体赤字
グッズを売って補填っていうのが最近多い
視聴者数たった4万人とか、1億回もストリーミング再生してる連中はどこいった?
ヘルメット、安全帯は着けなさいよ。
真似する奴らが出てくるからこういうのは選んじゃいけない
仮使用の許可とかクソ面倒だけど取ってんのかな
セフレにしたいタイプね
ヨアソビだと幾田りらじゃなくイクラって名前でやってるんだ
洋楽ライブに年に数回行ってたけど、コロナでライブゼロ生活だわ。好きなアーティストが有料配信ライブやってても全く見たいと思わない。
建設中のビルを使うことがYOASOBIらしいの?
なんで?
歌舞伎町の女王
思ったより少ないかも
あれだけ再生回数多くても有料だと4万人なのか
みんな流行りものだから再生してるだけなのかな
いい加減ウザいわコイツら。
まあでもまだ新人だしほぼ夜に駆けるで得たファンだろうから多いと言えば多いのか
夜に駈けるの舞台がビルだからか
ボーカル妊婦みたいw
歌下手くそだね
顔も微妙だし
KONISHIKIらしいまで読んだ
ライブ産業は売り上げを伸ばしていたんだよな
ライブ産業に何が入るのかは正確には知らないがだからどこもライブに力を入れていた
この内容で3000円は高いような感じだなー
1800円くらいが妥当
ミク2って感じで聴いてるんだろ?
アヤセもそんな感じで作ってそう
群青には渋谷が出てくるが新宿なのか
今度出る怪物って、なんの曲に似てるんだろう、、、聞き覚えありすぎる
*案件
MVやサ*クの再生数だけ凄くてCD売上とライブ動員がしょぼかったら稼げないぜ
これからどうやって食っていくんだ?
また勝ってしまったのか。。
しょうがないな~
これでますます世間から注目、そして嫉妬されてまうー
そもそもこたつの上で作られた音楽だからなw
>>99
パソコン(古い中古のMacBook)とソフトの代金を別にしたら、カラオケと飯代の3000円ぐらいで出来た曲w
コメントする