女子アナ


弘中 綾香(ひろなか あやか、1991年〈平成3年〉2月12日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー。 神奈川県川崎市出身。身長157cm。利き手は、左。視力矯正手術済。 慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。高校時代はオーケストラ部(担当はヴァイオリン)およびスキー
14キロバイト (1,491 語) - 2021年2月17日 (水) 14:02



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


本気なのかな??

1 ネギうどん ★ :2021/03/08(月) 12:26:31.24

「以前から弘中アナは『革命家になりたい』と公言しています。要は『イチ女子アナでは終わらない』という思いの表れなのですが、テレ朝局内では並々ならぬクリエイター志向の高まりが話題になっています」(芸能ライター)

 エッセイ集には、そのクリエイター志向が随所にちりばめられていた。中でも「脱・女子アナ」を強烈に示していたのが、巻末に収められたテレ朝の敏腕プロデューサー、加地倫三氏との対談だ。

「弘中アナは『他のことをやってみたい』と単刀直入に語っているのに対して、加地氏が『アナウンサー兼プロデューサー』などを提案。やる気をみせています。昨年1月に放送されたNHKの『新春テレビ放談』に弘中アナが出演した際にも、プロデューサーを務めた1期先輩の女性局員のドラマがヒットしたことに触発されて、『出演するだけでなく制作側にいきたい』と話しており、脱アナ志向は本物なのだと思います」(芸能ライター)

 しかし、フリーへのカウントダウンが始まった弘中アナにとって、もはやテレビ業界だけが活躍の場ではない。テレ朝関係者が新たな野望について証言する。

「このところ、弘中アナは親しい同僚や構成作家に『本気で芥川賞を狙う』と小説家デビューの意気込みを語っているんです。唐突な話で、あるスタッフは『本気か冗談かわからなかった』と苦笑していましたが」

 芥川賞は純文学の新人作家の登竜門である。確かに、初エッセイ集では〈文章を書きたいと思ったのは、今思うと必然だった〉と受賞コメントばりの一文を記しているが、それほど文学好きとは意外な印象を受ける。テレ朝関係者は「もともと彼女は文学少女です」と断言して続ける。

「学生時代に三島由紀夫全集を買うほど傾倒していたそうです。アナウンサーを志望したのも、三島の影響で言葉にこだわりを持ったことがきっかけ。三島作品の中で一番のお気に入りが『夏子の冒険』というんですから、結構な三島信者だとわかるでしょう。最近は江國香織の作風も気に入っているとか。弘中アナが書く小説は精緻な文体の恋愛モノになるのではないでしょうか」

 しかも、芥川賞受賞後の展望まで思い描いているというのだ。

「局内の弘中シンパ集団である『イケメン子分』たちに宣言しているのが『芥川賞受賞作品の映画化』、そして『自らメガホンを執り、監督・総指揮までしたい』というもの。あまりに壮大すぎて、子分たちも『ただ頷いて聞くしかない』という状態だったようですが‥‥」

https://www.asagei.com/excerpt/170635


【【女子アナ】弘中綾香「本気で芥川賞を狙う」】の続きを読む


【女子アナ】鷲見玲奈 ミニスカのゴルフウエア姿にネット苦笑「あざとさ全開ですごい」

「あざとさ全開ですごい!」

NO.9331592 2021/03/18 18:03
鷲見玲奈、ミニスカのゴルフウエア姿にネット苦笑「あざとさ全開ですごい」
鷲見玲奈、ミニスカのゴルフウエア姿にネット苦笑「あざとさ全開ですごい」
フリーアナウンサーの鷲見玲奈(30)が12日に自身のインスタグラムを更新した。

鷲見といえば昨年3月にテレビ東京を退社。

以降はフリーアナウンサーとして現在もテレビ番組に引っ張りだこだが、最近では過去にキャンプを行った際のファー付きの帽子にネックウォーマー姿を写真を投稿したところ「タレントっぽくなってきたけど、それでももう飽きた」といった声が寄せられたばかり。

そんな鷲見がこの日「告知が直前になりすみません!本日22時半からCSのゴルフネットワークで『鷲見玲奈の巣ごもりゴルフ』が放送されます。お家に居ながらにしてゴルフ上達できちゃうかも?!な番組です。ぜひご覧下さい」とつづり、自身が出演するゴルフ番組の宣伝とともに紺のポロシャツに白のミニスカートのゴルフウエアを着用した写真を投稿した。

この投稿にネット上からは「フリーになった途端、あざとさ全開ですごいね」「仕事獲得のために必死すぎ」「このあざとさが通用するのあとどのくらいだろう」といった声が。

以前から「あざとい」という言葉ばかり寄せられる鷲見。

今回も短い丈のゴルフウエア姿がネット上では冷ややかな声ばかりが集まってしまった。

【日時】2021年03月18日 18:00
【提供】デイリーニュースオンライン


【【女子アナ】鷲見玲奈 ミニスカのゴルフウエア姿にネット苦笑】の続きを読む


田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。 1986年11月23日に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。 アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付けなくても良かったが、「
33キロバイト (4,522 語) - 2021年2月17日 (水) 14:39



(出典 image.4meee.com)


バチバチ感あるなぁ

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/19(金) 08:13:18.55 ID:CAP_USER9.net

2/19(金) 6:04
SmartFLASH

田中みな実の前で「鷲見玲奈は禁句」後輩女優の “大人の色気” をライバル視
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 いまやタレントとしてだけではなく、女優としても活躍する田中みな実(34)だが、レギュラー出演する2番組を降板することが決まった。

「うちとしては残念なんですが、田中さんが局アナ時代から出演していた『有吉ジャポン2』と『ジョブチューン』を、3月末で降板することになりました。田中さんは『今後、女優業に専念したい』そうです」(TBS関係者)

 そんな女優・田中みな実の評価は、上々のようだ。2020年4月に放送されたドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)の番組関係者が、撮影時の様子を明*。

「田中さんは主役ではなかったのですが、注目度は断トツでした。田中さんの怪演のおかげで、相当な話題になりましたからね。これほど “キワモノ” を堂々と演じられて、しかも色気まである。そんな女優は、なかなかいません」

 さらに、スタッフへの気遣いも大物女優並みだった。

「現場に千疋屋のマスカット・オブ・アレキサンドリアを差し入れに持って来てくれたんです。スタッフは、『また彼女と仕事がしたい』と喜んでいました」(同前)

 一方で、「最近、田中みな実に強力なライバルが現われた」と、大手広告代理店のキャスティング担当者が語る。

「これまで、フリーアナウンサーとして “ひとり勝ち状態” だった田中さんでしたが、最近、鷲見玲奈さん(30)のことを相当意識しているようです。

 鷲見さんは、2021年1月に放送されたドラマ『アプリで恋する20の条件』(日本テレビ系)での大胆なキスシーンが話題になりました。田中さんのお株を奪うような “大人の色気” 溢れる演技に評価が高まっています。田中さんとしては、『私のテリトリーに土足で踏み込んでこられた』という感覚でしょうね。

 CMも、クライアントからのオファーが増えています。今はコロナ禍で難しくなりましたが、鷲見さんはクライアントとご飯やゴルフにも積極的に行く、そんな古典的な営業が功を奏しているのかもしれませんね」

 女優・鷲見玲奈について、『アプリで~』の現場担当者が、その魅力を明*。

「鷲見さんのキスシーンは、かなりの反響を呼びました。撮影前は『緊張する』と言っていたんですが、いざそのシーンになると堂々としたもので、リハーサルの段階から “本気キス” を演じてくれました(笑)。

 鷲見さんの魅力は、自分が求められている役割をわかっていて、“どうやったらエロく見せられるか” まで意識して演じられるところです。今後、他局を含め、ドラマのオファーは増えると思いますよ」

 ともに、フリーアナウンサーから女優に挑戦――。前出のTBS関係者が、2人の関係性を表わすエピソードを明かしてくれた。

「最近まで、みな実さんの前では、宇垣美里さんの名前が禁句だったんですが、最近は鷲見玲奈さんに変わりました。2人はキャラがかぶるところが多く、みな実さんの前で鷲見さんの名前を出すことを、スタッフが自主規制しているんです。

 以前、みな実さんの楽屋で打ち合わせしているときに、鷲見さんが出演しているCMが、偶然モニターから流れたことがありました。それを見たみな実さんが、『このコ、最近よく出てるよね~』と言ったんです。

 気まずい雰囲気になったんですが、空気を読まないADが、『会ったことあるんですか?』って聞いちゃって。周囲はヒヤリとしましたが、みな実さんは興味なさげに『あったっけぇ~』と、素知らぬ顔で打ち合わせを続けていました」

 さらに、鷲見は写真集を出すことも予定しているという。

「コンセプトは田中みな実と同じセクシー路線だそうですが、彼女以上の露出が期待できると思いますよ」(芸能事務所関係者)

 なりふり構わぬ鷲見の突き上げが、田中みな実を本気にさせている。

(週刊FLASH 2021年3月1日号)


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0b2f6632b12228f192c61fb30f38466603db4ca


【【女子アナ】田中みな実の前で「鷲見玲奈は禁句」後輩女優の “大人の色気” をライバル視】の続きを読む


鷲見 玲奈(すみ れいな、1990年5月12日 - )は、セント・フォース所属のフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。 岐阜県岐阜市出身。 岐阜県立岐阜北高等学校、首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学系卒業。2013年4月、テレビ東京入社。同期は野沢春日。入社後すぐに野沢とともに深夜番組『一夜づけ』の担当となる。
19キロバイト (2,607 語) - 2021年2月5日 (金) 20:42



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


おっきいなぁ~、美味しいんだろーなぁ♪

1 砂漠のマスカレード ★ :2021/02/18(木) 03:25:24.75 ID:CAP_USER9.net

「伊勢エビ天丼、デカイです」

元テレビ東京でフリーの鷲見玲奈アナウンサーが6日、自身のインスタグラムを更新。自身もびっくりの伊勢エビ天丼を公開し、反響を呼んでいる。

「今回訪れたのは千葉!」とつづり、3枚の写真を投稿した。

 テレビ番組のロケで成田や銚子を訪問。中でも、「忘れられないのがこの大きな伊勢海老の乗った天丼!!!」と、1枚目について言及した。

 どんぶりからはみ出るサイズの伊勢エビを持ち上げ、カメラに向かって笑顔。2枚目は、食事前の表情を伝え、「また食べに行きたいなぁ」と、振り返った。

 フォロワーからは「天丼、めっちゃ凄いですね!」「スゴい!!食べてみたい」「天丼美味しそう!」「伊勢エビ天丼、デカイです」「2枚目が特にたまらなく好きです」「二枚目で瞬殺…」「2枚目の表情がたまりません」などの声が上がっている。

2/7(日) 20:41
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210207-00010032-encount-ent


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


【【女子アナ】鷲見玲奈、はみ出るサイズにビックリ…「忘れられない」伊勢エビ天丼公開!】の続きを読む


~カトリーのナゾトキファイル~(2018年5月13日、フジテレビ) - ゲスト・ウーラ・ブレイムス 役 『S-PARK特別編集 宮司愛海フォトブック まっすぐ』(2020年、講談社) ^ 【サポートMC】宮司 愛海 AGESTOCK2012実行委員会 ^ 西南学院高等学校文化祭「西南祭」同窓会ブースの様子
12キロバイト (1,307 語) - 2021年2月14日 (日) 06:42



(出典 ray-web.jp)


わたしはミタパンが好きだけどなぁ

1 muffin ★ :2021/02/14(日) 19:49:59.20 ID:CAP_USER9.net

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/115530/
2021/02/14

2021年1月4日から2月3日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなフジテレビの女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。投票対象となったのは、フジテレビ公式サイトの「女性アナウンサー プロフィール一覧」に掲載されている37人。今回は、1万4863票もの投票をいただきました。

第1位:宮司愛海
第2位:井上清華
第3位:三田友梨佳
第4位:堤礼実
第5位:永島優美
第6位:久慈暁子
第7位:小澤陽子
第8位:渡邊渚
第9位:内田嶺衣奈
第10位:鈴木唯
第11位:生野陽子
第12位:山﨑夕貴
第13位:宮澤智
第14位:三上真奈
第15位:久代萌美
第16位:竹内友佳
第17位:梅津弥英子
第18位:藤本万梨乃
第19位:石本沙織
第20位:西山喜久恵
21位以下はこちら
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/115530/3

第3位にランクインしたのは三田友梨佳さんで、得票数は1360票(全体の9.2%)でした。2011年に入社し、アナウンサーの仕事のかたわら2012年にはシングル「恋のミタパン」を発表するなど、多方面で活動する三田さん。現在は「LiveNews α」や「Mr.サンデー」などに出演しています。

第2位は井上精華さんで、得票数は2212票(全体の14.9%)でした。「乃木坂46のザ・ドリームバイト」「Tune」などのバラエティや音楽番組への出演も多くこなす井上さんは、2018年入社のアナウンサー。2021年春より、番組を卒業する永島優美さんに代わり、「めざましテレビ」のメインキャスターに抜擢されました。

そして見事1位に輝いたのは、宮司愛海さんでした! 得票数2490票と、全体の16.8%を占める結果となりました。宮司さんは2015年にフジテレビに入社。「S-PARK」や「村上信五∞情熱の鼓動」などのスポーツ番組や、人気お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと共に司会を務めるバラエティ番組「潜在能力テスト」など、幅広く活躍中です。


【【女子アナ】話題「フジテレビ女性アナウンサー」人気ランキングTOP10発表、宮司愛海アナが!】の続きを読む


笹川 友里(ささがわ ゆり、1990年9月5日 - )は、TBSテレビのアナウンサー。身長は168cm。夫は、日本フェンシング協会会長・国際フェンシング連盟副会長で、「2012年ロンドンオリンピック」のフェンシング種目(男子フルーレ団体)銀メダリストの太田雄貴。
17キロバイト (2,215 語) - 2021年2月7日 (日) 14:08



(出典 yaracgazou.com)


ラジオ番組はあるようなコメントだね。

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/08(月) 01:36:08.48 ID:CAP_USER9.net

2/7(日) 22:19
東スポWeb

「元AD」笹川友里アナも今月末でTBS退社 身内使わぬ姿勢に局内から不満の声
笹川友里アナ
 TBSの笹川友里アナウンサー(30)が7日、今月末で同局を退社することを自身のインスタグラムで発表した。

 笹川アナは「2月末でTBSを退社致します」と報告。「ADとアナウンサーどちらも経験させて頂いた8年間の会社員生活で築けた沢山の思い出と経験と一生物の仲間を大切にしながら今後も人生を歩んでいこうと思います」とつづった。

 今後については「働き方は少し変わりますが、夫と娘を支えつつ、ラジオなどで皆様と繋がれる機会を楽しみにしております」と仕事は続ける意向で、「これからも宜しくお願い致します!」と呼びかけた。

 2013年に一般職採用でTBSに入社した笹川アナ。制作局に配属され「王様のブランチ」などでアシスタントディレクター(AD)を経験。同局の番組などで「美人すぎるAD」として話題になり、14年4月にアナウンス部に異動した。

 17年12月にフェンシングの元日本代表で北京、ロンドン五輪銀メダリストの太田雄貴氏と結婚し、18年6月に第1子を出産した。

 元TBSアナといえば、14年に退社した田中みな実(34)が現在、女優としても大活躍。最近は吉田明世アナ(34)、宇垣美里アナ(29)、林みなほアナ(31)ら人気女子アナの退社が相次いでいる。

「帯の情報番組に自局のアナを使用せず、外部の小川彩佳やホラン千秋、夏目三久をメインMCに起用。そんな姿勢にみんな不満を持っている。しかも、いずれも視聴率が低迷していることで『なんで自前のアナをもっと使わないんだ!』と局内でも疑問の声が噴出している」(TBS関係者)

 3日には「news23」キャスター・小川アナの夫で実業家の豊田剛一郎氏の不倫騒動が勃発。局内からは「スタッフへの態度もいいわけではなく、同情の声はあまり聞かれない」との声も。

 元ADアナ流出は、TBSの女子アナ起用に変化をもたらすか。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/541e3a264883aabe1e30e6f42e4ff8298b32b9d6


【【女子アナ】「元AD」笹川友里アナも今月末でTBS退社 身内使わぬ姿勢に局内から不満の声】の続きを読む


宇賀 なつみ(うが なつみ、1986年6月20日 - )は、日本の女性フリーアナウンサー、タレント。元テレビ朝日アナウンサー。 東京都練馬区出身。東京都立大泉高等学校、立教大学社会学部産業関係学科卒業。 小学校時代はバレーボールとバトン、中学時代は吹奏楽部、高校では応援団の活動をしていた。高校時代
21キロバイト (2,619 語) - 2020年12月17日 (木) 11:19



(出典 prtimes.jp)


生まれて初めて、どうしたってwww

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/04(木) 13:18:12.59 ID:CAP_USER9.net

2/4(木) 13:02配信
東スポWeb

宇賀なつみ

 フリーアナウンサーの宇賀なつみ(34)が「クラウド会計ソフトfreee」のテレビCMに起用され、4日にオンラインで行われた発表会に出席した。

 ウェブCMの出演はあるが、テレビCMは初。

 学校と確定申告をテーマにしたCMであるだけに、発表会では〝申告したい秘密〟を聞かれた。

 先の年末年始はコロナ禍で外出自粛ムードだったため、ステイホームしたそうで「映画やドラマを見て、ダラダラした日を過ごした。生まれて初めて1日6食くらい食べた。こんなに食べたかってくらい」と仰天告白。酒豪で知られるが、「朝早くからお酒を飲み始めたり」と続け、「麺類にハマった。深夜にチャチャっとラーメン(を作った)とか」と明*。

 当然、体重は「2キロ以上増えた」。ただ、年明けの仕事始めからは「きちんとしている」と生活を戻した。

 減量も慣れているようで、「食べたいものはお昼までに食べる。炭水化物は午前中」にしている。特に大事な仕事前は「塩抜き。塩分の入っていない調味料だけで作る」そうで、「それだけで1、2日で1・5キロ落ちたりする」と秘訣を公開した。

 通っていたジムはコロナ禍の3密回避で行けなくなったが、「ひと駅、ふた駅は歩くようにしている」といい、「天然のジム」と表現。ちょっぴり胸を張った。

 CMは15日からテレビ放送開始。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6eeeb37a3b74661427d717aa3189963b998b894e


【【女子アナ】宇賀なつみ「生まれて初めて…」、ステイホーム中の仰天私生活をポロリ】の続きを読む


鷲見 玲奈(すみ れいな、1990年5月12日 - )は、セント・フォース所属のフリーアナウンサー。元テレビ東京アナウンサー。 岐阜県岐阜市出身。 岐阜県立岐阜北高等学校、首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学系卒業。2013年4月、テレビ東京入社。同期は野沢春日。入社後すぐに野沢とともに深夜番組『一夜づけ』の担当となる。
19キロバイト (2,584 語) - 2021年1月15日 (金) 18:44



(出典 i.ytimg.com)


ん、小さくなったと思わない??

1 鉄チーズ烏 ★ :2021/01/28(木) 18:05:38.47 ID:CAP_USER9.net

2021年01月28日 13:01芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/28/kiji/20210128s00041000171000c.html

(出典 www.sponichi.co.jp)


(出典 www.sponichi.co.jp)


 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(30)が28日、自身のインスタグラムを更新。唇をとがらせたキス顔を披露し、フォロワーから反響を呼んでいる。

 体にぴったりとフィットした黒いニット姿。傷んだ髪をケアしたことを報告し「うるうるサラサラになって嬉しい」と添えた。さらに、唇をとがらせた画像も投稿した。

 これにはフォロワーからも「かわいすぎる」「めちゃくちゃキレイ」「キス顔素敵」と興奮気味の投稿が相次いだ。


【【女子アナ】鷲見玲奈、ボディラインくっきりニット&キス顔披露 、フォロワー大興奮!】の続きを読む

このページのトップヘ